MENU

コーヒー・ブレイク:初めてのピーマンにおすすめ「塩昆布ピーマン」

(※このページは2024年2月21日に更新されました)
この記事は、

「ピーマンを嫌いにならない方法を知りたい」

という方に向けて書いています。


目次

自己紹介

ご覧いただきましてありがとうございます。

私は長女長男の二児と暮らすシングルマザーです。

24歳で大学の先輩と結婚。

フルタイム共働きの普通に幸せな結婚生活…

長女3歳・長男1歳の育休中、夫がモラハラ化、そして夫は通帳を持って家出経済的虐待→心療内科→探偵:浮気発覚法律相談・弁護士を立てずに一人で調停→離婚

元夫からのモラハラは不倫相手と付き合いが始まってから。

目的は私から「離婚したい」と言わせて慰謝料を払わずに済ませるためでした。

いろいろ乗り越えて今は、私だけでなく子供たちにとっても離婚して良かったと心から感じています。


今回は初めてのピーマンにおすすめ塩昆布ピーマン」のご紹介です。

でもピーマン、実は子供の頃嫌いでした。

キャンプとか色々な場面で出てきて、入っていると匂いが全部のお料理について、楽しいイベントでも食事でテンションが下がってしまう残念な想い出がありました。

なので、安くて身体に良いし、子供達には好きになってもらいたいと思って、初めてのピーマンのときは色々考えました。

成功したのでご紹介します。

ピーマンはこどもの元気もママの美容も助けてくれます♪

ピーマンはビタミンCが豊富です。

免疫力を高めて、風邪をひきにくくしてくれます。

そして、ママのシミやしわといった老化防止に役立ちます🥰

しかもビタミンCは熱に弱いことが知られていますが、ピーマンは肉厚なため、短時間炒めるレシピならあまり失われません👑

親子で元気に、ママはお肌もキレイに保てます♪

苦くないピーマンの選び方

Point 2 鮮度

ピーマンは旬の季節に新鮮なものを選びます。鮮度が落ちると苦みが強くなります。

・緑が鮮やかでツヤツヤしているもの

・切り口がみずみずしく黒く変色していないもの

・肉厚でシワシワしてないもの

を選びましょう。

Point 1 ヘタの形

多角形なものほど苦みが少ないです。

5角形より6角形のもの(が入っている袋が多いもの)を選びます。

作り方

材料

ピーマン

サラダ油 

塩昆布

※お好みで

白ごま

作り方

1.ピーマンを千切りか、一口大に切る。

2.フライパンに油を熱してピーマンを炒める。

塩昆布はまだ入れないのが美味しくなるポイントです。

3.油がピーマン全体にからまり、ピーマンの色が鮮やかになったら、塩昆布を入れる。

4.全体が混ざったら完成。お好みで白ごまをかけてください。

油がピーマン表面にからまる前に塩分が入るとシャキシャキになりません。

材料の分量は適当で大丈夫です。

普通のご飯のおかずの一品としても、お弁当としても使えて便利です✨

ママが笑顔なら子供は幸せです。

もし、夫に不倫されているママがこの記事を読んでくれていたら、

とても苦しいと思いますが、結論を急いで行動して良い方向に行ったことはありません。

不倫(不貞)の損害賠償には時効があります。「(妻が)夫の不貞行為に気づいてから3年です。

裁判の準備が整うまでは平然を装って、証拠を集めてください。

そして、できるだけ、子供たちと遊んでください。

ママが笑顔なら子供は幸せです。そして、子供が笑顔なら母親として何も卑屈になることはありません!

誰が何と言おうと100点満点です💮

大人の時間とお金は後から補充できます。どうか、子供たちの時間と笑顔を最優先に正しい判断をしてください。


お読みくださりありがとうございました。

他のページもご覧いただけたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次